行ってきましたよ! CP+2016!! だけどPENTAX「K-1」には触れませんでしたぁ(涙)

2016年2月27日(土)にカメラの祭典、CP+に行ってきたよー! 初めてだったんです。。。 毎年毎年行きたくて、だけど叶わなくて(涙) それがやっと!(感涙) とーっても楽しかったですっ!! 初めてということで、今回の自分テーマは広く浅く! とにかく、CP+というお祭りを楽しもう、と。 朝9時半、パシフィコ横浜に到着。 周りには、自分の愛機(…

続きを読む

Nikon Fマウントの落とし穴(後編)

さて、今回は「後編」と銘打っております。 そうです。 「前編」があるんです。 今回のお話をご理解いただくための前提となる知識について、私の思ひ出とともに語っております。 ご参考にしてください。 『Nikon Fマウントの落とし穴(前編)』 では早速参りましょうかね。 ■ 非AI方式とAI方式の違いについて 前回「非AI方式」と「AI方式」は、Nikonの採…

続きを読む

Nikon Fマウントの落とし穴(前編)

最初に断っておきますが、私はPENTAXユーザーです。 「いつかPENTAXのフルサイズ機をこの手に!」と願ってやまない純粋無垢な少年の心しか持っていないのですw だから、Nikon Fマウントについて正直全く知りません。 興味もありませんでした(笑) じゃあ、なんでこんな話を・・・? それは1本のレンズとの出会いがあったからです。 「Nikkor-S Auto 50…

続きを読む

人気記事