PENTAX K-30で現像作業を行ってみた!

「現像」 それは、デジタルカメラが全盛の今、すっかり聞きなれない言葉になってしまったのかもしれない。。。 「現像」とは、カメラ内の写真になる前の元情報を「写真」にまとめ上げる処理のこと。 今だって「現像」って行為はあるんです。 ただ、「現像」はデジカメの中で自動でやってくれるので、意識しなくてもいいものになってしまいました。。。 つまり、パシャリと撮れば、いきなり写…

続きを読む

やっぱり別格!PENTAX FA77mm F1.8 Limited レンズ! 雑司ヶ谷の鬼子母神神堂でお写ん歩

先日、同じ場所で「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM」で撮った記事をアップしました。 こちらも合わせてごらんください♪ 『雑司ヶ谷鬼子母神神堂って神社なのっ?!お寺なのーっ?!(PENTAX K-30+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM)』 今回は、PENTAX 77mm F1.8 Limited レンズで撮った写真をアップしていきます♪…

続きを読む

【使ってみた!】PENTAX イメージセンサークリーニングキットを恐る恐る使ってみたよ!

イメージセンサー、ちゃんと掃除してますか? 撮った写真がこうなっちゃってて _| ̄|◯ なことになったりしていませんか? こういうゴミっていつカメラに入り込んでいるんですかねっ! イラッとするぅーっ! (#^ω^) とはいえ、入っちまったもんは何とかせないけん。 PENTAXユーザーのボクは、カメラ(K-30)を2、3か月に1回くらいの割合でリコーさん…

続きを読む

人気記事