今更だけどパナソニックのスチームアイロンを買ってみたよ!

おはこんばんちわ。 あきらむです。 洗いシワね。 小さなストレスになっていませんか? 僕はなってます。 せっかくのシャツ、洗って、さぁ着ようって思ったら、シワシワ~。 テンション下がりますよね。 そうやって気づけばだんだん着なくなる。。。 今回はそんなストレスを無くしてくれるアイテムを紹介します! パナソニックのスチームアイロン『衣類スチーマー NI-FS540』です! 綾瀬はるかさんのCMでお馴染みのやつですよ。 気になってたんだよねー。 あの出かける前にパパッとアイロンしてそのまま着ちゃう感じ? 内容物です。 とってもシンプル。 アイロン本体と、それを置く台。 そしてアイロンに水を注ぐためのカップ。 というわけで色々とアイロンがけをしてみました。 まずはハンカチをフツーにアイロンがけしてみました。アイロン台を使ってね。 いきなり「売り」の使い方ではないのですが、どーしてもアイロン力を試してみたくって。。。 アイロンがけする前とした後を上下に写真を並べてみました。 どーでしょう? なんか、パシッと決まらない感じですね。。。 正直、普通のアイロンと比べると大変でした。 熱量が少ないのと布に当たる面積が小さいのとで何度も何度もかける必要がありました。 しかも、頑張ってもパシッと決まらない。。。 この製品は普通のアイロンの代わりにはなりませんということが分かりました。 メインの…

続きを読む

歯ブラシを浮かせて収納することにしたよ

おはこんばんちわ! あきらむです。 歯ブラシの置き場所って、みなさんどうしてます? ネットで色々と見ていると様々なアイディアがあるみたいですね。 いっとき流行った歯ブラシ立てと珪藻土パッド。 ウチも使ってきましたよ。 けどねー・・・。 なんか、掃除すんのメンド臭くね? 結構ホコリが溜まるじゃん! (注:写真映えさせるためにワザと掃除をさぼりました) 毎週毎週毎週毎週の掃除で結構フラストレーションが溜まるわけですよ。 なんとかならんもんかのー・・・。 毎週掃除をしながら考えましたよ。 ネットで調べたりもしましたよ。 そしたらね、僕、気づいちゃいましたよ。 「宙に浮かせてしまえばよい」 です。 なーんだ、ありきたり。 そんなのもう市民権得ちゃってるくらい当たり前になっちゃってるじゃん! って思った、そこのアナタ! その通りですっ!! 良いものは良い。 開き直ってさっそくやってみましたw カインズホームで色々と買ってきました。 歯ブラシや歯磨き粉を立てるための市販品。 刺し跡が目立たないピン。 プラスチックのフック。 んで、家にあった網目のやつ(メッシュネットっていうの?) 100均でも手軽に手にはいるやつです。 材料はこれだけ。 網目のやつを壁にピンで止めて、そこに色々と引っかけていこうと。 作業時間は10分w …

続きを読む

人気記事